ツアー最新情報

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.4版)

投稿日:2020年4月4日 更新日:

皆さんこんにちは。

最近は自粛、中止、延期、、、といったワードばかり聞いている気がします。
何かもうこれからは、今までとは違う世界で生きていかなくてはいけないのではないかとさえ思わされる日々です。

そんな中でも私達にささやかな希望や楽しみを与えてくれるゴルフというスポーツ、プロゴルファーという存在をありがたく噛み締めながら、長い自粛生活を乗り切っていきましょう!

さて今回は本日(2020.4.4)時点での各ツアーの最新情報についてご紹介していきたいと思います。

JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)に関するニュース

ツアーに関する動向

今週JLPGAは、第6戦のスタジオアリス女子オープンおよび第7戦KKTバンテリンレディースについて、立て続けに開催中止を発表しました。

スポンサーリンク

広告

先週の私の記事が図らずも的中した形です。
先週の最新記事はこちら

これにより、ツアー開幕は最短でも第8戦のフジサンケイレディスクラシック(4/24〜)以降となりますが、現状のコロナウイルスの蔓延状況と他のスポーツの動向を見る限り、現実的には5月中旬以降にずれ込むのが妥当かと推測されます…。

おそらく今年最初のメジャーとなるワールドレディスチャンピオンシップ(5/7〜)も開催できないのではないでしょうか。外国から選手呼べないですしね…。

JLPGAのツアースケジュールはコチラ!

誠に残念ではありますが、選手はもちろんギャラリーや関係者の安全が1番ですから仕方ありません。一刻も早いウイルスの収束を祈って過ごしましょう。

スペシャルレッスンページ更新!

JLPGAは馬場由美子プロを講師とするスペシャルレッスンページを更新しました。
今回は「アドレスがスイングを変える②」と題して、理想のアドレスについて解説されています。

馬場由美子プロはティーチングプロ資格A級を取得し、現在は早稲田大学人間科学部に在学中とのことです。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

JGTO(日本ゴルフツアー機構)に関するニュース

ツアーに関する動向

JGTOは、今週国内第3戦となるアジアパシフィック ダイヤモンドカップゴルフの中止を発表しました(;_;)

中止の発表を受けての、ディフェンディングチャンピオン浅地洋佑プロのコメントが身に染みます。。

これで、ツアーの再開は最短でも5/21からの関西オープンゴルフ選手権となります。選手や関係者の方々もしんどいでしょうね。。

JGTO社員総会後の騒動

先週お伝えした通り、JGTOは3/25に定時社員総会を開催し青木功会長の再任が決定されたわけですが、その経緯を巡ってまたも日刊ゲンダイ等で問題があるように報じられました。

これに対し、JGTOの理事として総会後の理事会にも参加していた野村修也弁護士は以下の通り反論し、理事会は一致団結していた旨主張しています。

総会の実態がどのようなものだったのか外部からはうかがい知ることはできませんが、言われなき誹謗・中傷を受けているということなら組織のトップである青木会長が直々に表に出て、疑惑を払拭することも必要なのではないでしょうか?

高反発ゴルフドライバー【HAYABUSA】

USPGA他海外ツアーに関するニュース

ツアーに関する動向

USPGAは先週お伝えしたように、既に5/7〜のAT&Tバイロンネルソン選手権までの試合中止と、マスターズ及び全米プロ(5/14〜)の延期を発表していましたが、今週になって全米プロは8月、マスターズは11月に開催が濃厚ではないかと米メディアが報じました。

一方で7月に開催予定の全英オープンが中止または延期になる可能性が出てきました。

メジャー大会だけは延期してでも開催してほしい!と強く願っているのは私だけではないはずです。何とか開催にこぎつけてほしいですね。



今回の最新情報まとめは以上となります。また次週をお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

広告

広告

-ツアー最新情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.25版)

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言真っ只中の昨今いかがお過ごしでしょうか? 今週は男子の試合に関して思い切った中止の発表がされるなど、ここ最近毎週のことながらゴルフ界には慌ただしい1週間となってしまいま …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.5.10版)

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言が延長され、自粛生活も続く中いかがお過ごしでしょうか? 今週も女子の試合が複数中止の発表がされるなど、ゴルフ界にはあまり嬉しくない1週間となってしまいました。 とはいえ …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.8版)

皆さんこんにちは。 いよいよ緊急事態宣言が発令されました。もう正に、今までとは違う世界観で物事を捉えて変化しながら生きていかなくてはいけない、そんな時代に突入した感があります。 そんな中でも私達にささ …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.3.28版)

皆さんこんにちは。 世間的にもゴルフ界もコロナウイルスの影響で暗いニュースが続いていますね…。 とは言え、明けない夜はない!、止まない雨はない!の心意気でなんとか乗り切っていきましょう!! さて今回は …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.5.16版)

皆さんこんにちは。 多くの県で緊急事態宣言が解除され、ようやく普段の生活が少しずつ取り戻せそうになってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか? しかしながら、今週も国内女子の試合で複数中止の発表がされ …

税務署員→経理職リーマン(転職4回)兼経営者/伝票入力~税務申告まで1STOP対応/ 中小企業診断士として各種申請も随時対応/ ゴルフ好きが高じパーゴルフに勤務した黒歴史/プロゴルフツアー応援中/特に若手女子選手を手厚くフォロー/2人の子育てに追われ週末ツイート休みがち/New World Order LLC,CEO