雑記

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.18版)

投稿日:2020年4月18日 更新日:

皆さんこんにちは。

ついに緊急事態宣言が全国に発令される、まさにコロナサバイバル真っ只中の昨今いかがお過ごしですか?
今週も女子の試合に関して複数中止の発表がされるなど、ゴルフ界は慌ただしい1週間となりました。

そんな中、YouTuberデビューされるプロゴルファーの方々が日に日に多くなっていることから、今回はYouTubeのコーナーも設けてみました。

私たちも「密閉」「密集」「密接」の3密を避けつつ程々にゴルフを楽しみながら、果てしなく続くと思われる長い自粛生活を乗り切っていきましょう!

今回も本日(2020.4.18)時点での各ツアーの最新情報その他についてご紹介していきたいと思います。

JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)に関するニュース

ツアーに関する動向

今週JLPGAは、レギュラーツアー3試合、ステップアップツアー2試合の中止を立て続けに発表しました(;_;)
①第11戦ほけんの窓口レディースの中止

②第12戦中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの中止

③第13戦リゾートトラストレディスの中止


この他にステップアップツアーの「静ヒルズレディース森ビルカップ」および「ツインフィールズレディーストーナメント」の中止が発表されています。

またまたしても、前回の私の予想が当たってしまいました。。
前回の最新記事はこちら

これにより、ツアー開幕は最短でも第14戦のヨネックスレディスゴルフトーナメント(6/5〜)以降となります。ここから開幕できれば十分御の字かなと思いますが、果たしてどうなるでしょうか??

JLPGAのツアースケジュールはコチラ!

本当に残念ではありますが、選手はもちろんギャラリーや関係者の安全が1番ですから仕方ありません。一刻も早いウイルスの収束を祈って過ごしましょう。

女子プロゴルファー続々とYouTubeに参戦中!

ツアーの開幕が見通せない中、ファンとの交流の場を設けようと新たにYouTubeに参戦する女子プロが増えてきました。以前から配信をおこなっている選手も含めてご紹介します。

①有村智恵プロ

有村智恵 Youtubeチャンネル

有村プロは2年以上前から配信を開始しており、先駆者的な感じでしょうか。チャンネル登録者数も2万人を超えています。

最近では料理作りやフェアウェイウッドの作成動画など凝った取り組みもされていますよ。

有村智恵プロのYouTubeチャンネルはコチラ!

②成田美寿々プロ

成田美寿々 Youtubeチャンネル

成田プロは2週間ほど前にYouTuberデビューしたばかりですが、もう10本の動画をUPしています。チャンネル登録者数も既に7千人を超えており、勢いは止まることを知りません。これからどんな動画を配信してくれるのか楽しみです!

成田美寿々プロのYouTubeチャンネルはコチラ!

③勝みなみプロ

勝みなみ YouTubeチャンネル

みなみプロもまだチャンネルを開設して1ヶ月ほどですが、既に10本以上の動画をUPされています。普段の練習の様子や上達法について語っており、アマチュアゴルファーにとって参考にしやすい内容となっています。

勝みなみプロのYouTubeチャンネルはコチラ!

皆さんもお気に入りのゴルファーをチェックしてみてはいかがでしょうか?

スペシャルレッスンページ更新!

JLPGAはLPGA会員1期生である石合文子氏を講師とするスペシャルレッスンページを更新しました。

今回は前回に引き続き「自宅でできる飛距離アップ②」と題して、クラブを持たずに室内でもできるハンガーを使った練習方法について解説されています。

石合文子氏はゴルフスクール運営を日本で最初に確立させたパイオニアで、延べ100万人以上のゴルファーを指導したJLPGAレッスン界のレジェンドともいえる存在だそうです。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

JGTO(日本ゴルフツアー機構)に関するニュース

ツアーに関する動向

JGTOは前回記事で紹介した通り、既に4月9日の時点で5月31日までのトーナメントを一時休止する旨の発表を行っています。そのため今回は新たな中止等の情報はありません。

ツアーの再開は依然として6/4からの日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ以降ということになります。今年初のメジャーが開幕戦となるのか、引き続き注目です。

男子プロゴルファーも続々とYouTubeに参戦!

男子プロも女子プロに負けじと続々とYouTubeに参戦してきています。

①横田真一プロ

横田真一 YouTubeチャンネル

昨年の8月にYouTuberデビューした横田プロ。今ではチャンネル登録者が3万人を超え、最近の動画はほぼ全て1.5万回以上回っているなど絶好調です。中でも片山晋呉プロとのコラボ回は視聴回数が35万回を超えるなど大反響です。

まだ見たことがない方は是非チェックしてみて下さい!

横田真一プロのYouTubeチャンネルはコチラ!

②片山晋呉プロ

片山晋呉プロYouTubeチャンネル

今年の3月末にYouTubeチャンネルを開設したばかりの片山プロですが、既に10本の動画をUPしてチャンネル登録者数もあっという間に2万人を突破しました。

横田プロと比べるとエンタメ要素は少ない感じですが、玄人好みのレッスン動画が多く好評を博しているようですよ!

片山晋呉プロのYouTubeチャンネルはコチラ!



USPGA他海外ツアーに関するニュース

ツアーに関する動向

前回の記事で、中断中のUSPGAツアーは最短での再開は5月21日開幕の「チャールズ・シュワブチャレンジ」となっている旨お伝えしましたが、この度2019―20年シーズンの新たな大会開催日程、および20―21年シーズン年内(2020年)のスケジュールが明らかにされました。

上記の「チャールズ・シュワブチャレンジ」を6月第2週に延期してシーズン再開を予定している他、感染拡大防止のため直近4大会は無観客で実施するとの事です。

もしこのスケジュール通りで再開してくれれば嬉しいですね!無観客でも良いのでぜひ開催してほしいものです。


今回の最新情報まとめは以上となります。また次回をお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゴルフシミュレーターをお探しの方へ!

ゴルフシミュレーターで臨場感あるプレーを体験!リアルゴルフシミュレーター「ゴルフランド」について解説します。

広告

広告

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.4版)

皆さんこんにちは。 最近は自粛、中止、延期、、、といったワードばかり聞いている気がします。 何かもうこれからは、今までとは違う世界で生きていかなくてはいけないのではないかとさえ思わされる日々です。 そ …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.25版)

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言真っ只中の昨今いかがお過ごしでしょうか? 今週は男子の試合に関して思い切った中止の発表がされるなど、ここ最近毎週のことながらゴルフ界には慌ただしい1週間となってしまいま …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.13版)

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言の最中、いかがお過ごしですか?本来ですと今は女子ツアーのシーズンも盛り上がっているところだったはずなんですが…。 今や週1のサイト更新では間に合わなくなってきてしまうほ …

ゴルフサバイバル (2020.4月〜)

注目のゴルフ番組情報 (2020.4月〜BS放送)

こんにちは。 コロナウイルスによりゴルフツアーの開幕が見通せない中、TVでゴルフが見たい!という方も多いと思います。 そこで本日は今年(2020年)4月〜の注目ゴルフ番組について書いていきます。 とは …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.5.10版)

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言が延長され、自粛生活も続く中いかがお過ごしでしょうか? 今週も女子の試合が複数中止の発表がされるなど、ゴルフ界にはあまり嬉しくない1週間となってしまいました。 とはいえ …

税務署員→経理職リーマン(転職4回)兼経営者/伝票入力~税務申告まで1STOP対応/ 中小企業診断士として各種申請も随時対応/ ゴルフ好きが高じパーゴルフに勤務した黒歴史/プロゴルフツアー応援中/特に若手女子選手を手厚くフォロー/2人の子育てに追われ週末ツイート休みがち/New World Order LLC,CEO

 

Verified by MonsterInsights