雑記

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.25版)

投稿日:2020年4月25日 更新日:

皆さんこんにちは。

緊急事態宣言真っ只中の昨今いかがお過ごしでしょうか?
今週は男子の試合に関して思い切った中止の発表がされるなど、ここ最近毎週のことながらゴルフ界には慌ただしい1週間となってしまいました。

とはいえ、あまりに消極的・閉鎖的に日々を過ごすのは勿体無いので、「今だからできること」「今しかできないこと」に焦点を当てて、前向きにかつ程々にゴルフを楽しみながら、まだまだ続くと思われる長い自粛生活を乗り切っていきましょう!

今回も本日(2020.4.25)時点での各ツアーの最新情報その他についてご紹介していきたいと思います。

JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)に関するニュース

ツアーに関する動向

今週JLPGAはヨネックスレディスゴルフトーナメントの開催中止を発表しました(;_;)

この他にステップ・アップ・ツアーのダイクレレディースカップの開催延期も発表されています。

現時点で女子ツアーの開幕は最短でも6/11〜の宮里藍サントリーレディスオープンとなりますが、どうなることでしょうか?

JLPGAのツアースケジュールはコチラ!

以下で紹介する通り男子ツアーが6/末までの試合を全て中止したことから、女子ツアーもその動きに追随する可能性は十分あるかと思います。早く大会中止の記事を書かなくてよい日が来ることを切に願います。

スペシャルレッスンページ更新!

JLPGAはLPGA会員1期生である石合文子氏を講師とするスペシャルレッスンページを更新しました。

今回は前回に引き続き「自宅でできる飛距離アップ③」と題して、クラブを持たずに本や雑誌を利用したフェースの向き、スイング軌道をチェックする練習方法について解説されています。

石合文子氏はゴルフスクール運営を日本で最初に確立させたパイオニアで、延べ100万人以上のゴルファーを指導したJLPGAレッスン界のレジェンドともいえる存在だそうです。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

JGTO(日本ゴルフツアー機構)に関するニュース

ツアーに関する動向

今週JGTOは6月のツアートーナメント2試合の中止とAbemaTVツアー3試合の中止または延期の発表を行いました(;_;)

これにより男子ツアーの開幕は、早くとも7/2〜の日本プロゴルフ選手権からということになりました。
JGTOのツアースケジュールはコチラ!

それにしても男子ツアーの中止決定は他のスポーツに先んじて早いですね!事の重大さをどこよりも強く認識されているのではないでしょうか。
関係各所にとっては早期に決断してもらったほうが覚悟や準備もできて助かるでしょうし、勇気ある対応だと個人的には感じています。

男子プロたちは今何してる?

JGTOはホームページにて【プロたちのおうち時間「いま何してる?」】コーナーを設けて、各選手たちの自宅での過ごし方について紹介してくれています。
試合会場では見せない姿や想像できない一面を垣間見ることができますので、お気に入りの選手をチェックしてみてはいかがでしょうか?

現在以下の選手が紹介されていますが、今後随時追加されていくものと思われます。
プロたちのおうち時間「いま何してる?」 <藤本佳則の巻>

プロたちのおうち時間「いま何してる?」 <稲森佑貴の巻>



USPGA他海外ツアーに関するニュース

ツアーに関する動向

USPGAツアーは前回の記事でお伝えした通り、6月第2週からのシーズン再開予定に現時点で変更はありません。
また今年9月にウィスコンシン州で開催予定のライダーカップに関して、無観客での開催を検討し始めたとの事です。確かにライダーカップのギャラリー数凄まじいですからね…。

その他

前々から噂に上がっていたタイガー・ウッズとフィル・ミケルソンのチャリティマッチが5月下旬に開催される事が正式に発表されました。これはPPVとかでも良いので是非見たいですね!


今回の最新情報まとめは以上となります。また次回をお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

広告

広告

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.5.16版)

皆さんこんにちは。 多くの県で緊急事態宣言が解除され、ようやく普段の生活が少しずつ取り戻せそうになってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか? しかしながら、今週も国内女子の試合で複数中止の発表がされ …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.13版)

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言の最中、いかがお過ごしですか?本来ですと今は女子ツアーのシーズンも盛り上がっているところだったはずなんですが…。 今や週1のサイト更新では間に合わなくなってきてしまうほ …

ゴルフ女子 出会い

“ゴルフ好き”女子と出会える方法まとめ〜プロフ他テンプレ付きで伝授します

唐突ですが、あなたはAさんタイプですか?それともBさんタイプ? 【実業家Aさんの嘆き】 (ゴルフ行くのは楽しいけど、いつも男友達や仕事関係の相手ばかり。たまには若い女の子とラウンドしたいなぁ。。そして …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.4版)

皆さんこんにちは。 最近は自粛、中止、延期、、、といったワードばかり聞いている気がします。 何かもうこれからは、今までとは違う世界で生きていかなくてはいけないのではないかとさえ思わされる日々です。 そ …

ゴルフステーション新宿 イメージ

ゴルフステーション新宿ってどんな所?体験レッスン受けてみました!

こんにちは。 こちらのサイトを訪れて下さった皆様の中には「これから本格的にゴルフを始めたい!」という方や、「一度挫折してしまったけどもう一度ゴルフに挑戦してみたい!」という方もいらっしゃるかと思います …

税務署員→経理職リーマン(転職4回)兼経営者/伝票入力~税務申告まで1STOP対応/ 中小企業診断士として各種申請も随時対応/ ゴルフ好きが高じパーゴルフに勤務した黒歴史/プロゴルフツアー応援中/特に若手女子選手を手厚くフォロー/2人の子育てに追われ週末ツイート休みがち/New World Order LLC,CEO

 

Verified by MonsterInsights