雑記

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.5.10版)

投稿日:2020年5月15日 更新日:

皆さんこんにちは。

緊急事態宣言が延長され、自粛生活も続く中いかがお過ごしでしょうか?
今週も女子の試合が複数中止の発表がされるなど、ゴルフ界にはあまり嬉しくない1週間となってしまいました。

とはいえコロナの感染者数も確実にピークアウトし、一旦の終息も見えてきたようにも思えます。もうあと半月?でしょうか、「今だからできること」「今しかできないこと」に引き続き焦点を当てて、前向きにかつ程々にゴルフを楽しみながら、残りの自粛生活を乗り切っていきましょう!

今回も本日(2020.5.10)時点での各ツアーの最新情報その他についてご紹介していきたいと思います。

JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)に関するニュース

ツアーに関する動向

今週JLPGAは、宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2020及び資生堂アネッサレディスオープンの開催中止を発表しました(;_;)

これにより女子ツアーの開幕は一応6/19〜のニチレイレディスが最短となりますが、上のTweetにも書いたように2戦先の試合が先に中止発表されていることから、6/25〜のアースモンダミンカップも含め開催は厳しいものと思われます。

現実的には7/9〜のニッポンハムレディスクラシックが最短と思われますが、どうなるでしょうか?どこも口火を切れないようだと、最悪メジャートーナメントである9/10〜の日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯まで開催されない可能性もあります…。

今週はこの他にもステップ・アップ・ツアーの日医工女子オープンの開催中止も発表されています。

大会中止の記事を書かなくてよい日が1日も早く来ることを切に願っています。

JLPGAのツアースケジュールはコチラ!

スペシャルレッスンページ更新!

JLPGAはLPGA会員1期生である石合文子氏を講師とするスペシャルレッスンページを更新しました。

今回は前回に引き続き「自宅でできる飛距離アップ④」と題して、フラフープを使って正しいコック、スイング軌道をチェックする練習方法について解説されています。

石合文子氏はゴルフスクール運営を日本で最初に確立させたパイオニアで、延べ100万人以上のゴルファーを指導したJLPGAレッスン界のレジェンドともいえる存在だそうです。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

JGTO(日本ゴルフツアー機構)に関するニュース

ツアーに関する動向

JGTOは4/24時点で6/25〜のダンロップ・スリクソン福島オープンまでの全試合について開催中止を発表しています。

これにより、現時点で男子ツアーの開幕は最短でも7/2〜の日本プロゴルフ選手権からということになりますが、上記で書いたように同週の女子ツアーは既に中止が発表されていることから、開催実施の可能性は正直低いのではないかと思われます。

現実的にはサマーブレイク明け8/20〜の長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップあたりからの実施が検討されるのではないでしょうか?

JGTOのツアースケジュールはコチラ!

男子プロたちのStayHome

JGTOは選手たちによるリフティングリレーや自宅でできるゴルフ練習法などの動画をUPして、StayHomeの呼びかけを実施しています。中でも石川遼選手による動画は要チェックですよ!

早く選手たちの姿やプレーをコースで見たいものです!



USPGA他海外ツアーに関するニュース

ツアーに関する動向

USPGAツアーは前回までお伝えした通り、6月第2週のチャールズ・シュワブチャレンジからのシーズン再開予定に現時点で変更はありません。早くハイレベルの試合を見たいものです!

その他

GW期間中にゴルフネットワークが無料放送を実施!この間タイガー・ウッズ特集と題してタイガーのPGAツアー優勝試合を振り返る放送が行われていました。昔懐かしいタイガーやライバル達の姿が映し出されていましたよ。


今回の最新情報まとめは以上となります。また次回をお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゴルフシミュレーターをお探しの方へ!

ゴルフシミュレーターで臨場感あるプレーを体験!リアルゴルフシミュレーター「ゴルフランド」について解説します。

広告

広告

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴルフ女子 出会い

“ゴルフ好き”女子と出会える方法まとめ〜プロフ他テンプレ付きで伝授します

唐突ですが、あなたはAさんタイプですか?それともBさんタイプ? 【実業家Aさんの嘆き】 (ゴルフ行くのは楽しいけど、いつも男友達や仕事関係の相手ばかり。たまには若い女の子とラウンドしたいなぁ。。そして …

no image

差置送達の有効性〜正当な理由とその効力について 国税通則法を踏まえて解説しました〜

プロローグ こんにちは。皆さんは国税に関する文書送達方法の一つである差置送達をご存知でしょうか?そもそも読み方が分からない!という方もいらっしゃるかもしれません。ここでは、そんな差置送達(さしおきそう …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.3.28版)

皆さんこんにちは。 世間的にもゴルフ界もコロナウイルスの影響で暗いニュースが続いていますね…。 とは言え、明けない夜はない!、止まない雨はない!の心意気でなんとか乗り切っていきましょう!! さて今回は …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.5.16版)

皆さんこんにちは。 多くの県で緊急事態宣言が解除され、ようやく普段の生活が少しずつ取り戻せそうになってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか? しかしながら、今週も国内女子の試合で複数中止の発表がされ …

ライザップゴルフ

結果にコミット!本気ならライザップゴルフで100切りへ!口コミ・評価まとめ

はじめに 「結果にコミット」でおなじみのライザップゴルフ。念願の「100切り」を目指す方なら、一度は選択肢に入れたことがあるのではないでしょうか。 しかし「料金が高いだけでレッスンの質はどうなの?」「 …

税務署員→経理職リーマン(転職4回)兼経営者/伝票入力~税務申告まで1STOP対応/ 中小企業診断士として各種申請も随時対応/ ゴルフ好きが高じパーゴルフに勤務した黒歴史/プロゴルフツアー応援中/特に若手女子選手を手厚くフォロー/2人の子育てに追われ週末ツイート休みがち/New World Order LLC,CEO

 

Verified by MonsterInsights