雑記

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.8版)

投稿日:2020年4月8日 更新日:

皆さんこんにちは。

いよいよ緊急事態宣言が発令されました。もう正に、今までとは違う世界観で物事を捉えて変化しながら生きていかなくてはいけない、そんな時代に突入した感があります。

そんな中でも私達にささやかな希望や楽しみを与えてくれるゴルフというスポーツ、プロゴルファーという存在をありがたく噛み締めながら、まだまだ続く長い自粛生活を乗り切っていきましょう!

さて今回は本日(2020.4.8)時点での各ツアーの最新情報についてご紹介していきたいと思います。

JLPGA(日本女子プロゴルフ協会)に関するニュース

ツアーに関する動向

JLPGAは、第8戦のフジサンケイレディスクラシックおよび第9戦パナソニックオープンについて、立て続けに開催中止を発表しました。

これまた先週の私の記事が図らずも的中した形です。
前回の最新記事はこちら

これにより、ツアー開幕は最短でも今年最初のメジャーとなる第10戦のワールドレディスチャンピオンシップ(5/7〜)以降となりますが、現状のコロナウイルスの蔓延状況と他のスポーツの動向を見る限り、現実的には5月中旬以降にずれ込むのが妥当かと推測されます。外国から選手呼べないですしね…。

JLPGAのツアースケジュールはコチラ!

誠に残念ではありますが、選手はもちろんギャラリーや関係者の安全が1番ですから仕方ありません。一刻も早いウイルスの収束を祈って過ごしましょう。

スペシャルレッスンページ更新!

JLPGAは馬場由美子プロを講師とするスペシャルレッスンページを更新しました。
今回は「アドレスがスイングを変える」シリーズの最終回。前回までに引き続き理想のアドレスについて解説されています。

馬場由美子プロはティーチングプロ資格A級を取得し、現在は早稲田大学人間科学部に在学中とのことです。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

JGTO(日本ゴルフツアー機構)に関するニュース

ツアーに関する動向

JGTOは、今週国内第4戦となる関西オープンゴルフ選手権競技の中止を発表しました(;_;)

これで、ツアーの再開は最短でも5/28からのミズノオープンということになります。JGTOの職員の方々も在宅勤務ということで大変です…。

JGTO社員総会についての報告

JGTOは3/25に定時社員総会を開催したわけですが、その経緯を巡って色々と取り沙汰されたこともあってか「第8回定時社員総会についてのご報告」と題したページをUPしました。
JGTO第8回定時社員総会についての報告はコチラ!

こちらには議事の経緯だけでなく、別表として各議案の採決の結果ものせてあります。これを見ると、やはり噂に上がっていた上田昌孝理事に対する反対票があと6票で過半数に達するところだったことが分かります。

選手会側が票を読み誤ったのか、反対の委任状を集めきれなかったのかまではさすがに分かりかねますが、これだけ多くの反対票が集まったのは確かなので、上田理事の今後の行動が引き続き注目されることになりそうです。



USPGA他海外ツアーに関するニュース

ツアーに関する動向

前回の記事で全米プロは8月、マスターズは11月に開催が濃厚ではないかと米メディアが報じたネタをお伝えしましたが、このたび全米オープンと合わせて正式な代替日程が発表されました!

全米プロは8月6日から9日まで、全米オープンは9月17日から20日まで、そしてマスターズは11月12日から15日に開催されます!
一方で7月に開催予定だった全英オープンは中止が発表されました(;_;)

メジャー大会だけは延期してでも全て開催してほしい!と強く願っていましたが、全英オープンは残念な結果となってしまいました。ひとまず8月の全米プロを楽しみに待ちたいですね!



今回の最新情報まとめは以上となります。また次回をお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ゴルフシミュレーターをお探しの方へ!

ゴルフシミュレーターで臨場感あるプレーを体験!リアルゴルフシミュレーター「ゴルフランド」について解説します。

広告

広告

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.5.10版)

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言が延長され、自粛生活も続く中いかがお過ごしでしょうか? 今週も女子の試合が複数中止の発表がされるなど、ゴルフ界にはあまり嬉しくない1週間となってしまいました。 とはいえ …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.3.28版)

皆さんこんにちは。 世間的にもゴルフ界もコロナウイルスの影響で暗いニュースが続いていますね…。 とは言え、明けない夜はない!、止まない雨はない!の心意気でなんとか乗り切っていきましょう!! さて今回は …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.13版)

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言の最中、いかがお過ごしですか?本来ですと今は女子ツアーのシーズンも盛り上がっているところだったはずなんですが…。 今や週1のサイト更新では間に合わなくなってきてしまうほ …

Tiger Woods comes back

プロゴルフ ツアー最新情報まとめ(2020.4.25版)

皆さんこんにちは。 緊急事態宣言真っ只中の昨今いかがお過ごしでしょうか? 今週は男子の試合に関して思い切った中止の発表がされるなど、ここ最近毎週のことながらゴルフ界には慌ただしい1週間となってしまいま …

no image

差置送達の有効性〜正当な理由とその効力について 国税通則法を踏まえて解説しました〜

プロローグ こんにちは。皆さんは国税に関する文書送達方法の一つである差置送達をご存知でしょうか?そもそも読み方が分からない!という方もいらっしゃるかもしれません。ここでは、そんな差置送達(さしおきそう …

税務署員→経理職リーマン(転職4回)兼経営者/伝票入力~税務申告まで1STOP対応/ 中小企業診断士として各種申請も随時対応/ ゴルフ好きが高じパーゴルフに勤務した黒歴史/プロゴルフツアー応援中/特に若手女子選手を手厚くフォロー/2人の子育てに追われ週末ツイート休みがち/New World Order LLC,CEO

 

Verified by MonsterInsights